忍者ブログ
闇夜にひっそりと佇む、鎌鼬な日記。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりました。浜金谷~保田間(通称ハマホ)に。

家を6時前に出て、中央線に乗り、東京へ向かいました。
空腹に耐えられなくなった僕は、おにぎりとエネルギー補給のゼリーを買い、さざなみ3号の車内で食べました。

さて、木更津に到着です。
「ふぁ~眠い……。Zzz……」
寝ちゃいました(爆
慌てておきたら、大貫駅で待避中。危ない危ない。
みなさん、寝過ごすとヤバイデスヨ(絞
IMG_1837.JPGそして、保田に到着。

今日は有名なポイントは人が多いと思ったので、自分でポイントを探す事に。
といっても保田は撮影ポイントがいっぱいありましたね。



では、今日僕が行ったポイントを紹介しましょう。

①まず、駅を出たら右に曲がり、真っ直ぐ進みましょう。
IMG_1838.JPG②少ししたら橋が見えると思います。その横(下?)に左のような看板があるのでこの通りに進みます。
(ポイントまでは、「鋸山遊歩道」を使って向かいます)





③看板がたくさんあるのでその通りに進みましょう。(ここは省略。わかると思います)
IMG_1842.JPG④平田踏切が見えてくると思うので、踏切を渡らずに、右に曲がります。
その後は、看板に従って進みましょう。






IMG_1849.JPG⑤こんな看板があります。
有名ポイントに行くには、右の方に進むのですが、あえて、奥に行きます。






IMG_1846.JPG⑥10秒ほどで、数字が書かれた小さい橋があります。
ここが今回の撮影ポイントです。
みなさん好みの位置で撮影しましょう。

注 下り列車のみ撮影可能です。上りは菜の花畑で撮影可能です。
上りは後日ご案内いたします。


ポイントに着いた所で、練習開始。
IMG_1851.JPGスカ色

6~8両まで撮影可能だと思います。





IMG_1873.JPGE257-500

立ち位置をミスりますと、5両ほどしか入りません。





IMG_1884.JPGお目当ての風っ子が来ました。

牽引はDE10です。

この時の同業者数1人。

 


そのまま、内房線に乗り、本千葉へ。
DJによりますと、「郡山駅長号」というのが来るので、本千葉にて撮影。ちなみにやまなみです。

IMG_1896.JPG全編成入らない……orz








今日は早めに帰ることにしたので、帰る。
途中の中野で偶然にもライトさんと遭遇。ライトさんの知り合いの方も一緒でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
撮影お疲れさーん
風っ子なかなかよく撮れていますね~

その道順は超懐かしいわwwwまだ覚えてるよ。
ライト URL 2007/03/21(Wed)23:03:42 編集
コメントどうもです
コメントありがとうございます。

いつ頃行ったのですか?
SKY URL 2007/03/22(Thu)14:38:40 編集
この前
2月4日にSL南房総号をやりましたよ
ライト URL 2007/03/23(Fri)19:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
フリーエリア
▼とらドラ!
最新CM
[10/13 SKY]
[10/13 はやて]
[10/12 SKY]
[10/12 MT55A]
[10/05 SKY]
最新TB
プロフィール
HN:
SKY
性別:
男性
自己紹介:
鉄:アニメ=7:3

鎌鼬のように颯爽と、がモットーなSKYの日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
Copyright © 徒然画集.えとせとら All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]